☆アフタードリンク☆ ≪コーヒー編≫ 大阪・梅田の結婚式場なら ル・センティフォーリア大阪【公式】

ブライダルフェア予約
資料請求

☆アフタードリンク☆ ≪コーヒー編≫

2016.2.15

みなさん、こんにちは!

ル・センティフォーリア大阪ではデザートブッフェと共にコーヒー・紅茶・ハーブティーをご用意しております。

今日はその中から コーヒーのお話を・・・。

コーヒーと言えば食後の飲み物定番ですが、食事の後にコーヒーを飲むのには意味があるらしいのです。

コーヒーに含まれるカフェインには胃液の分泌を促す効果があり、食後に飲むことによって消化がスムーズになるとか!!

なるほど・・・

ちゃんと理にかなってるんですね~。

 

image

 

ウェディングパーティーのコース料理は普段のお食事の量よりは若干??多いですよね(笑)。

でも、食後のコーヒーがきちんと胃の消化を助けてくれる!!

とても大切な役割をしてくれています!!

 

image

 

デザートもブッフェスタイルなので色んな種類を楽しみたいですよね~

多少食べ過ぎても・・・

コーヒーが助けてくれる!!(笑)

そんな強い味方である、ル・センティフォーリア大阪のコーヒーはレインフォレストアライアンス認証農園の豆を使用しております。

最近は認証されているものが増えてきたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

image

 

ご存じではなくても、このカエルのマークを見たことのある方は多いはず!!

このマークには、アマガエルをモデルにして、環境の変化に弱いカエルでも生きていける環境を守るという意味があるようです。

もともとは熱帯雨林(レインフォレスト)の保護を目的にアメリカで生まれた団体なのですが、今では自然環境を守りながら農業・林業を営んでいる農園・森林からの商品(農産物や家具など)を認証しています。

果物等ではなくノートやメモ帳にもカエルのマークを見かけるようになりました。

是非一度、お買い物の際にはこのカエルを探してみて下さい。

今日は環境にもやさしいコーヒーは胃の消化も助けてくれるというお話でした!!!

⇩⇩このコーヒーはここでお楽しみ頂けます⇩⇩

http://www.centifolia.jp/osaka/fair/

 

「光」「水」「緑」大阪から一番近いナチュラルリゾート

大阪 結婚式場 ル・センティフォーリア大阪

 ソムリエ 佐藤寛

PS:このカエルは熱帯雨林にすむ ”アカメアマガエル” 環境にとても敏感なカエルだそうです。。。

   次回は ハーブティーについて

   お楽しみに!!!