上質×大人Wedding˖°⌖꙳|大阪・梅田の結婚式なら ル・センティフォーリア 大阪

  1. トップ
  2. ブログ / パーティレポート
  3. 上質×大人Wedding˖°⌖꙳

Blog & Reportブログ / パーティレポート

   

11月13日(水)

上質×大人Wedding˖°⌖꙳

————————————–

WEDDING DAY

2019.9.28

T さん ♥ Y さん

————————————–

挙式スタイル:チャペル式 / 会 場:カイ マウナ

————————————–

 

view_image (1) view_image (2) view_image (3) view_image (4) view_image (5)

 

■ル・センティフォーリア大阪を選んだ理由

まず、都心にありながら海外挙式を思わせる会場の雰囲気、プライベートガーデン、真っ白で洗練されたチャペルが気に入りました。
そして、料理のクオリティの高さと、スタッフの方々の温かいおもてなし、見学の時の料理の美味しさ、お酒の知識をしっかり持ったスタッフの方にシャンパンの試飲や説明を受けられた所が、お酒大好きな新郎も、とても印象が良かったそうです。また、ゲストの半数が遠方からの列席になりましたので、アクセスがいいことも決め手となりました。

 

view_image (6)view_imageview_image (7) view_image (8)

 

■打合せ期間のエピソード

ここの式場では、料理やお花やテーブルセットなど、実際に本物を展示して下さり、自分の目で見て料理やお花のボリュームなど相談することが出来たところが
すごくいいなぁと思いました。その日は他にも、映像、美容、演出などそれぞれ専門のスタッフの方が全て揃って下さっていて、1日で専門的な相談がほぼ出来、とても効率が良かったです。

 

プランナーさんにはたくさん無理を言ってしまいましたが、嫌な顔一つせずいろいろな目線から一番いい方法を一緒に考えて下さり、とても感謝しております。
不安があったら絶対だめだと毎回納得いくまで相談にのって下さったので、当日も安心してお任せできました。

 

view_image (9) view_image (10) view_image (11)

 

■こだわりポイント

 

・プロフィールブックを席次表だけでなく、ゲストが楽しめるように写真もたくさん入れて作りました。
持ち込みになりましたが、プランナーさんは急ぎの席次表のチェックも快く対応して下さいました。

 

・挙式

開放的な空間に日差しが差し込み、真っ白なチャペルにドレス・タキシードがとても映え、非日常的な雰囲気を演出してくれます。
会場が白い分、ブーケもポイントになると思ったので、私はしっかり色のコントラストが出る赤いバラのブーケを選びました。
また、神父さんがリハーサルからとてもフレンドリーにリードして下さり、本番もリラックスして臨めた所も良かったと思います。

挙式リハーサルの時に、新婦と父の手の取り方の細かい所をイレギュラーでお願いしましたが、快く対応して下さり、本番直前でしたが私たちの希望通りにさせていただきました。

 

・披露宴
まず、ゲストへの一番のおもてなしは料理だと考えていたので、美味しかった、お肉がとても柔らかかった、デザートブッフェのクオリティが高い、とたくさんお褒めの言葉をいただき
とても嬉しかったです。
お天気も恵まれ、広々としたガーデンでのデザートビュッフェ、ガーデンからの入場も叶いました。

私たちはあまり進行を詰め込まずに、ゲストにゆっくり過ごしていただくこと、しっかり感謝の気持ちを伝えることも重視していたので、ガーデンにも出てもらえて一緒に写真撮影したりお話をする時間もとれ、とても有難かったです。ゲストからも座っているだけでなく変化があり、デザートビュッフェもとても楽しかったと言っていただけました。

・お色直しの入場の仕方は、式場のスタッフの方が、「こんなのどうですか」と提案して下さった、新郎ガーデンからと、新婦階段からの別々の入場をしました。ゲストの方に、予想出来なかった、ブーケを渡す所も素敵だったとのお声をいただき、少し照れくさかったですが、やってよかったなぁと思いました。私たちには浮かばない案だったので、提案して下さって感謝しています。


衣裳についてもドレスメーカーが運営している式場だけあって、たくさんのブランドの中から選べ、私たちが決めたドレス・タキシード共に、素敵だとたくさんの方に言っていただき本当に嬉しかったです。

スタッフの方々のきめ細やかな対応も素晴らしく、こちらの式場で結婚式を挙げられて本当に良かったと思っております。

 

view_image (12) view_image (13) view_image (14) view_image (15) view_image (16) view_image (17) view_image (18) view_image (19)

 

■挙式・パーティを終えて(未来の花嫁・花婿に一言)

お世話になったたくさんの方々が、自分たちをお祝いする為に足を運んで下さることなんて一生に一回です。些細なことでも妥協をしないでください!!私たちは、やり過ぎかなぁとか、照れくさいから、という理由で省いたり妥協した部分を後悔しています。

誓いのキスは照れくさかったのでおでこにしましたが、やはり「誓い」なんだから口にすれば良かったと、新郎が言っていました。笑

あっという間の1日ですが、間違いなく人生で最高の日になります。
やりたいことは全部やって、素晴らしい結婚式にして下さい。
スタッフの方々が全力でサポートしてくれます!!

 

FullSizeR


 

■プランナーよりおふたりへ

TさんYさん、改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございました。

アフターパーティまでおふたりの大切な一日をル・センティフォーリア大阪にて

お手伝いさせていただけましたこと、本当に嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます♡

また、いつでも遊びに来てください★お待ちしております。

 

大阪から一番近いナチュラルリゾート
大阪 結婚式場 ル・センティフォーリア大阪
久保田 有佳