非日常感と自由感!アットホームweddnng・*|大阪・梅田の結婚式なら ル・センティフォーリア 大阪

  1. トップ
  2. ブログ / パーティレポート
  3. 非日常感と自由感!アットホームweddnng・*

Blog & Reportブログ / パーティレポート

   

05月08日(金)

非日常感と自由感!アットホームweddnng・*

————————————–

WEDDING DAY
2020.3.20
K さん ♥ H さん

————————————–

挙式スタイル:人前式 / 会 場:ヴィラナヴィオ

————————————–

 

007027047 012070

■ル・センティフォーリア大阪を選んだ理由

リゾートが好きだったので、リゾート感が味わえる式場を探していました。ル・センティフォーリア大阪さんは白を基調としたチャペルや披露宴会場、都会にも関わらず周りのビルが見えないように塀が高くなっていて非日常感を味わえるところが2人とも気に入りました。
また料理のクオリティがとても高く、スタッフの方もとても親身に話してくれたことが決め手でした。

030 077073081

■打合せ期間のエピソード

1日で花、料理、演出、映像などを決める個別相談会があり、実際見て決めることができたので丸一日で疲れましたが、効率がよかったです。
急に相談したいことがあった時も打ち合わせ時間を作ってくださったり、たくさん無理も言ってしまいましたがプランナーさんは柔軟に対応してくださり感謝しています。
特に3月中旬の挙式で新型コロナウイルスが流行っていた時期でとても悩みましたが、式場スタッフの方も対策を一緒に考えてくださりありがたかったです。

123 153154

■こだわりポイント

挙式では人前式で自由にやりたいことができるとのことだったので、入場時にお互い好きな曲を選び入場したり、リングガール・リングボーイにリングを運んでもらったりと挙式から明るく参列者の皆さまが和気藹々と楽しめる空間づくりにこだわりました。
また挙式後は新婦からのブーケトスではなく、新郎からのサッカーボールキックにして男性陣がかなり盛り上がってくれました。

披露宴では参列者とたくさん話せる時間を持ちたいと考えていたので、余興やイベントを詰め込まずゆっくりと話せる時間を作ることにこだわりました。
なので、式が終わってから披露宴までの時間に参列者と一緒にテラスで飲み物片手に話す時間を設けてもらったり、高砂での写真撮影は時間を長めに取ってもらい全員とゆっくり話しながら写真を撮ったり、テラスでケーキバイキングを配る等、今までの結婚式ではなかったと言ってもらえるような演出ができ、主役感はありながらもアットホームで肩張ることなく、楽しい時間を過ごせました。

希望通り参列者との時間がたくさん持てたので満足しています。

また、テーブルによって花を変えて参列者が好きな花を置き喜んでもらえるようにしたことや、二次会が急遽中止になったので二次会用で持っていくつもりだった高砂のお花をプチギフトと共に参列者に渡すなど、細かいところまでプランナーさんと打ち合わせができたことで、やり残したことがないと言えるほど満足のいく1日になりました。

197226236242255251264276

■挙式・パーティを終えて(未来の花嫁・花婿に一言)

非日常感が味わえて、自由でアットホームな空間で結婚式を挙げたい方にはおすすめの式場です!
料理もとっても美味しく、親身に相談できるスタッフさん達ばかりだったので安心できると思います。
参列者からも、配膳してくれたスタッフさんが今までで1番丁寧で親切だったとの声もいただきました。
きっと最高の1日になると思うので、満足のいく結婚式にして下さい!

11921211117535

■プランナーよりおふたりへ

KさんHさん、改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございました。おふたりと出会ってから約1年あっという間で、おふたりの大切な一日をル・センティフォーリア大阪にお手伝いさせていただけましたこと、本当に嬉しく思います。Tシャツ大事にさせていただいております!おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。また、いつでも遊びに来てくださいね★ル・センティフォーリア大阪でお待ちしております。

 

大阪から一番近いナチュラルリゾート
大阪 結婚式場 ル・センティフォーリア大阪
北村 大祐