結婚式の【挙式スタイル】について)゚+.゚ 大阪・梅田の結婚式場なら ル・センティフォーリア大阪【公式】

ブライダルフェア予約
資料請求

結婚式の【挙式スタイル】について)゚+.゚

2020.5.21

皆様 こんにちは☆

いつもル・センティフォーリア大阪のブログをご覧頂き

誠にありがとうございます!

本日は、挙式の種類と流れをご紹介いたします。

view_image (2)

「挙式」は、おふたりの結婚の意思を誓う儀式=セレモニーです。

夫婦としての誓いを立てる方法はさまざまあり、

037 045

多くの方が選ばれるのは【キリスト教式】【神前式】【人前式】の3種類。

今回は、【キリスト教式】についてお話しします。

【キリスト教式】とは、キリスト教の教義に基づいて行う結婚式のスタイル!

カトリックならば神父が、プロテスタントなら牧師が式の進行を行います。

賛美歌を歌い、キリスト教の聖書の言葉を引用して、神に永遠の愛を誓います。

誓約の証しとして、結婚指輪の交換や誓いのキスを行い、神の承認を得て結婚が認められます。

ゲストは新郎新婦の誓いを見守り、退場。

ル・センティフォーリア大阪では挙式後にフラワーシャワーにて

ゲストの皆様より祝福を受けて頂きながら、大階段を進んでいただきます。

(フラワーシャワーについてはこちらのブログをチェックしてみてください☆)

キリスト教の教義にのっとって執り行う【キリスト教式】は、

約半分のカップルが行う人気の挙式スタイルです。

012 014

キリスト教の聖書の言葉を引用して、神に永遠の愛を誓います

誓約の証しとして、結婚指輪の交換や誓いのキスを行い、神の承認を得て結婚が認められます。

親族だけでなく、友人や知人など多くの人に列席してもらえるのも魅力。

ゲストは賛美歌を歌ったり、退場後にフラワーシャワーなどを行って式に参加できます。

結婚式といえば、バージンロードを歩いて指輪を交換して・・・というイメージを持っている人も多いですよね。

一番人気の挙式スタイル⇒【キリスト教式】ついての知識や式の流れ

ブライダルフェアで実際にチャペルで知っていただけますようご提案させて頂きます。

170225