おふたりのお子様もご一緒に☆心温まるファミリー婚|ブログ・パーティレポート|大阪・天保山の結婚式なら ル・センティフォーリア 天保山

  1. トップ
  2. ブログ / パーティレポート
  3. おふたりのお子様もご一緒に☆心温まるファミリー婚

Blog & Reportブログ / パーティレポート

   

11月19日(土)

おふたりのお子様もご一緒に☆心温まるファミリー婚

2016.11.19 挙式

三谷 真和さん♡英里さん♡結人くん

「おふたりのお子様もご一緒に☆心温まるファミリー婚」


 

Q1. ル・センティフォーリア天保山を選ばれた理由は??

式場の決め手は、スタッフの方々の雰囲気でした。

ブライダルフェアで伺った際に、まずスタッフさんが笑顔で迎えてくれたことがとても印象的でした。

スタッフの方々はみんな気さくで接しやすく、いつも打ち合わせに行くのが楽しみでした。

また、館内がバリアフリー対応になっています。

当日は貸切なので、ベビーカーや車椅子での移動もしやすく、ゲストの方にも気を使わせることなく式を楽しんで貰えることも魅力の一つでした。

式場の雰囲気もとても素敵で光がよく入る式場です。

全天候型なので雨の心配もなく楽しむことが出来ます。

実際、挙式が始まる直前まで雨が降っていたのですが、全天候型だったお陰で全く心配する必要もなく当日とても楽しむことが出来ました。

data_043 data_184-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc


 

Q2. 挙式・披露宴でのこだわりポイントは??

家族・ゲストの方々への日頃の感謝と息子の御披露目も兼ねたファミリー婚をすることにこだわりました。

できるだけ、ゲストの方々との時間を長く取れるように配慮したり、食事でデザートブッフェ+お茶漬けを用意してもらい甘いものが苦手な方にも満足して頂けるようにしました。

また、お手本バイトでお互いの両親に出てきてもらったり、中座にはお互い兄弟と退場し、一緒に式に参加してもらいました。

data_166 161119lt%e8%8d%b3%e8%8a%bd%ef%bd%b0%ef%bd%b7%e9%81%b6%ef%bd%b9%e8%8d%b3%e5%8c%ba%ef%bd%a7%e5%80%a5%e3%81%9b%e7%b9%9d%e7%bf%ab%e3%83%a3%e7%b9%9d%e8%bc%94%ef%bd%9a%e7%b8%b2%c2%80%e7%b9%9d%e8%bc%94

161119lt%e8%8d%b3%e8%8a%bd%ef%bd%b0%ef%bd%b7%e9%81%b6%ef%bd%b9%e8%8d%b3%e5%8c%ba%ef%bd%a7%e5%80%a5%e3%81%9b%e7%b9%9d%e7%bf%ab%e3%83%a3%e7%b9%9d%e8%bc%94%ef%bd%9a%e7%b8%b2%c2%80%e7%b9%9d%e8%bc%94 161119lt%e8%8d%b3%e8%8a%bd%ef%bd%b0%ef%bd%b7%e9%81%b6%ef%bd%b9%e8%8d%b3%e5%8c%ba%ef%bd%a7%e5%80%a5%e3%81%9b%e7%b9%9d%e7%bf%ab%e3%83%a3%e7%b9%9d%e8%bc%94%ef%bd%9a%e7%b8%b2%c2%80%e7%b9%9d%e8%bc%94

テーマはずっと夢だったディズニーに。

ナフキンをミッキーミニーにしてもらったり、料理長さんのアイディアで入刀するケーキにさりげなくミッキーを入れてもらい、ディズニーでいっぱいの式になりました。

そして、息子の御披露目もしたので、息子のエコーアルバムや家族の手型アートを作製して飾り、ファミリー婚らしさを出しました。

data_009 

161119lt%e8%8d%b3%e8%8a%bd%ef%bd%b0%ef%bd%b7%e9%81%b6%ef%bd%b9%e8%8d%b3%e5%8c%ba%ef%bd%a7%e5%80%a5%e3%81%9b%e7%b9%9d%e7%bf%ab%e3%83%a3%e7%b9%9d%e8%bc%94%ef%bd%9a%e7%b8%b2%c2%80%e7%b9%9d%e8%bc%94 

data_006 161119lt%e8%8d%b3%e8%8a%bd%ef%bd%b0%ef%bd%b7%e9%81%b6%ef%bd%b9%e8%8d%b3%e5%8c%ba%ef%bd%a7%e5%80%a5%e3%81%9b%e7%b9%9d%e7%bf%ab%e3%83%a3%e7%b9%9d%e8%bc%94%ef%bd%9a%e7%b8%b2%c2%80%e7%b9%9d%e8%bc%94


 

Q3. ゲストの方々のご婚礼後の感想は??

ゲストの方々からは、『感動した』『楽しかった』『今までで1番良かった』等たくさんのお褒めの言葉を頂きました。

何より1番多かったのは、『料理が美味しかった』でした。

ブライダルフェアで試食して、ぜひゲストの方々にもこの美味しさを味わってもらいたいという気持ちが大きかったので喜んでもらえて良かったです。

ゲストの方々が笑顔でそして幸せな気持ちで帰って頂けたのは、スタッフの方々の気配りや心遣いがあったからこそだと思います。

data_019 161119lt%e8%8d%b3%e8%8a%bd%ef%bd%b0%ef%bd%b7%e9%81%b6%ef%bd%b9%e8%8d%b3%e5%8c%ba%ef%bd%a7%e5%80%a5%e3%81%9b%e7%b9%9d%e7%bf%ab%e3%83%a3%e7%b9%9d%e8%bc%94%ef%bd%9a%e7%b8%b2%c2%80%e7%b9%9d%e8%bc%94

161119lt%e8%8d%b3%e8%8a%bd%ef%bd%b0%ef%bd%b7%e9%81%b6%ef%bd%b9%e8%8d%b3%e5%8c%ba%ef%bd%a7%e5%80%a5%e3%81%9b%e7%b9%9d%e7%bf%ab%e3%83%a3%e7%b9%9d%e8%bc%94%ef%bd%9a%e7%b8%b2%c2%80%e7%b9%9d%e8%bc%94 


 

Q4. これからのプレ花嫁様へアドバイスを!

まずは、テーマを決めてから細かく決めていくと全体のイメージがつきやすくスムーズに進めることが出来ます。

子どもに関係しているグッズを飾ると、ファミリー婚らしさがでてオススメです。

ファミリー婚は大変だと思われがちですが、幸せな時間を大好きな子どもも一緒に参加できる素敵な時間です。

改めて、ファミリー婚をして良かったなと思います。

161119lt%e8%8d%b3%e8%8a%bd%ef%bd%b0%ef%bd%b7%e9%81%b6%ef%bd%b9%e8%8d%b3%e5%8c%ba%ef%bd%a7%e5%80%a5%e3%81%9b%e7%b9%9d%e7%bf%ab%e3%83%a3%e7%b9%9d%e8%bc%94%ef%bd%9a%e7%b8%b2%c2%80%e7%b9%9d%e8%bc%94

最後になりましたが、当日はとっても素敵な時間を過ごすことができました(*´꒳`*)

スタッフの方々のお陰です。

本当にありがとうございました!

これからも3人で仲良く過ごしていきます。

また、遊びに行かせて頂きますね∩^ω^∩


 

担当プランナーからおふたりへ

真和さん、英里さん、そして結人くん、この度は本当におめでとうございます!

“ ゲストの皆様に楽しんでもらいたい ”

“ お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えたい ”

そんなゲストの皆様を想うお気持ちがお打合せのときからたくさん伝わってきました(*^^*)

当日はその想いが皆様にも伝わり、心温まる素敵なパーティになりましたね。

おふたりに初めてお会いした日は、まだ結人くんは英里さんのお腹の中でした。

結人くんが産まれてから、お打合せがスタート。

久しぶりにおふたりにお会いしたときには立派なパパとママになっていらっしゃり、そんなお姿を見て感動した日を思い出します。

心優しい真和さん、いつでも笑顔いっぱいの英里さんのもとに産まれた結人くんは絶対に幸せになると確信しました。

そしてもう可愛すぎて可愛すぎて私の心の癒しでした(笑)

パパとママが大切なお話をしているとわかっているのか、結人くん、本当にいつもいい子でいてくれましたね!

これからも結人くんのご成長を一緒に見守らせてください(^^)

三谷Familyの大切な1日をお手伝いさせて頂けたことに心から感謝いたします。

これからも末永くお幸せに、素敵なご家庭を築いていってください(*^^*)

プランナー政岡